あちこたねぇ
Single
shiro
Maxi Single
宮原芽映
Port・fo・lio
MariPosa
2枚ワンセット
   
Copyright © 2007 - 2017 宮原芽映
MIYAHARA Mebae All Rights Reserved.

よわこ yowako.com 宮原芽映 オフィシャルサイト

よわこのナミビア日記 最終回

よわこの日記 ARCHIVE   Posted on 02 01st, 2009   Yowako  

よわこの日記 050
宿題リポート② ナミビアまとめ
 
ナミビアでいちばん印象にのこったのは、なんといっても赤い砂丘のならんだ大きな風景と、夜空いっぱいの星空でした。国立公園のロッジはどこも清潔だし、食事はホテルのバイキングみたい。お肉も野菜もデザートも山のよう。アフリカというよりは、まるでヨーロッパのリゾート地にいるような感じ。だけどいったん外に出ると何が起こるかわかりません。…お庭を散歩してたら、草叢からシュルルと音がして、突然コブラが立ち上がったからびっくり。頭の中が真っ白になりました。できるだけそおっと、いそいで通り過ぎました。ドキドキしました。振り返ったら追いかけてくるんじゃないかと思って、振り返らずに歩きました。あと90センチ近かったら、コブラのごはんになってたかも。
もうひとつドキドキしたのが帰りの飛行場。ゲートがふたつしかないのですが、帰りの飛行機が出発時間過ぎても掲示されません。そのうちアナウンスが聞こえてみんなぞろぞろ歩き出したので、同じチケット持った人を探して付いていったら、どうにか乗れました。
いちばん嬉しかったのは、ガイドのペンディさんとお友達になれたこと!空港でお別れする前に、メールアドレス交換しました。よわこのサイトも教えてあげました。母が「英語じゃなきゃ読めないわよ。」と言ってますが、ペンディさん見てくれてるよね…。
 
以上、ナミビア日記は終わりです。
日本に帰ったら看板が多いので驚きました。こんなに字の多い風景だったとは…。夕陽が沈むとき、あれがナミビアと同じ太陽かしらと思った。すっごく不思議な感じ。
母はおみやげにナミビアのビールと南アフリカのハチミツと大西洋の塩を買ってきました。わたしはお小遣いが足りないので、いろんな形の石ころを拾ってきました。クラスのお友達に何個かあげたけど嬉しくなかったみたい。…これは失敗。こういう贈り物は、よっぽど親しいお友達じゃないとだめみたいです。そうそう、うちに新しい住人が増えました。トランクを開けたらなんと!ミーアキャットが出てきたのです。やれやれ、いつのまにもぐりこんだのだろう…?