あちこたねぇ
Single
shiro
Maxi Single
宮原芽映
Port・fo・lio
MariPosa
2枚ワンセット
   
Copyright © 2007 - 2017 宮原芽映
MIYAHARA Mebae All Rights Reserved.

よわこ yowako.com 宮原芽映 オフィシャルサイト

父とダイハード

よわこの日記 ARCHIVE   Posted on 01 12th, 2008   Yowako  

よわこ D017
今日も、わたしはよわこです。
あっという間にお正月は終わり。しーんと静かだった町に車が走りだして 、道を歩く人は普段着に戻りました。
元日はサンザンだったけどカラスのお陰で風邪を引かず、家族そろって大鳥神社に初詣。おみくじを引いたら、ガーン。…凶が出た。だけど「これからよくなるってことさ」と父が言ってくれたので、ホッとしました。翌日は母の実家へ行っておじいちゃんからしっかりお年玉貰いました。さっそく買い物に行こうと思って友達に電話したら、同級生のうらこちゃんは彼氏とデート、純子ちゃんもマイちゃんもデートですと。ちぇ。みんな電子レンジでチンみたいに、簡単に彼氏ができてしまうから不思議。わたしには彼氏がいません。しかたないので、家で父と一緒に「ダイ・ハード」のDVDを1から4まで見て過ごしました。ゲームみたいにバンバン撃ち殺す映画は好きじゃないけど、ブルース・ウィリスは素敵!友達はみんなおじさん臭いと言いますが、わたしは好き。6歳のとき初めて映画館で「フィフス・エレメント」を観たとき、ストーリーは忘れたのに「ブルース・ウィリスと結婚したい」と思ったのはよく憶えてます。父は「ブルームーン探偵社」が大好きだったそうです。父はとっても怖い顔して見てます。映画を見るときはいつもそう。シリアス物でもコメディでも、真剣そのもの。まるで両目からウルトラマンのスペシウム光線を出してるんじゃないかしらと思うくらい。きっと映像の仕事をしているからです。わたしも真面目に見よう…と思ったら、突然ゲラゲラ大笑い。ああ、びっくりした。わたしは1と3が好きでした。悪役の人が、ほんとうはいい人みたいだったから。4は刑事ジョン・マクレーンが、娘の服を脱がせようとしたボーイフレンドを車から引きずり降ろすシーンで始まります。娘が心配で、彼はいつもパトカーで見張っていたのです。もしもボーイフレンドができたら、わたしの父もこんなことをするのかしら…こっそり父を見たら、相変わらず怖い顔です。うふふ。全部見終わると、さすがに疲れてぐったり。洗面所に行ったら、タオルが新しくなってました。お正月に合わせて、母がアフタヌーン・ティーで買ってきたのです。わーいわーい、新しいタオル、顔を洗って拭いたらフカフカで気持ちいい!父はグレー、母はピンク、わたしは水色、それぞれチェックのおそろいです。3枚並んでかけてあると、色合いがとってもいい感じ。ところが、ふいにこんな事を考えたのです。「いつかお嫁に行ったら、わたしのタオルだけなくなってしまうんだわ」…そうしたら急に胸がじーんと痛くなって、洗面台の前でしばらく泣いてしまいました。…やれやれ、こんなわたしにもいつか彼氏ができるのかしら。