あちこたねぇ
Single
shiro
Maxi Single
宮原芽映
Port・fo・lio
MariPosa
2枚ワンセット
   
Copyright © 2007 - 2017 宮原芽映
MIYAHARA Mebae All Rights Reserved.

よわこ yowako.com 宮原芽映 オフィシャルサイト

よわこのナミビア日記 ⑤

よわこの日記 ARCHIVE   Posted on 10 28th, 2008   Yowako  

よわこの日記 043
今日も、わたしはよわこです。
ナミビアにいます。ウソみたいだけど本当です。ロンドン・ガトウィック空港から飛行機で約10時間。ナミビアの飛行機には映画はありませんでした。
ヴィントフック(首都)からトヨタの白いレンタカーに乗って、350kmくらい移動してきました。ここは、赤い砂丘のあるナウクルフト国立公園のロッジ。まわりは一面、黄色い枯れ草の平原。はるか遠くに、赤茶色の岩山が並んでいます。シーンとして、動くものは何も見えません。まるでスター・ウォーズのセット!
部屋にはテレビがありません。テーブルに殺虫剤のスプレーが2本と、ナフタリンが2個?… と思ったら、サービスのキャンディでした。ガラス戸をあけてお庭に出たら、テーブルと椅子が置いてあって、オリックスがいました。うわー、本物のオリックス!さすがアフリカ!動物園で見るのより、ずっとずっと神々しいオリックス。子どももいるわ、きゃあ、かーわーいーい!
夕食の時間になったので、レストランに行きました。足元にミーア・キャットがすり寄ってきた… と思ったら、フツーのトラ猫でした。アフリカにも、フツーの猫がいるのね。食事はビュッフェ形式。ジャガイモのクリームスープ、野菜、パン、チーズ、ライス、肉、デザートも山ほどあって、食べきれないほどお皿にのっけたもんだから、またしても腸詰。カレー味で煮込んだお肉がとっても美味しかったです。 …ところがあとで聞いたら、ガガガーン! … オリックスのお肉でした。 うえ~、もしかしてお庭にいたやつかも… うう、やはり弱肉強食の世界。
部屋にもどるとき、外は真っ暗。夜空を見上げてびっくりしました。星星星星星… 気持ち悪いほど空がびっしり星で埋まっています。さそり座以外は見たことのない星座ばかり。天の川が流れる地平線すれすれに南十字星が見えます。わたしは家にいる父とクアチを思い出しました。今頃、お昼ごはんを食べてるかしら。今見てるこの星空が日本のわたしの家から見える空につながってる… そう考えただけで、頭がクラクラするほど不思議な気持ちでした。
明日は砂漠に行きます。