あちこたねぇ
Single
shiro
Maxi Single
宮原芽映
Port・fo・lio
MariPosa
2枚ワンセット
Copyright © 2007 - 2024 宮原芽映
MIYAHARA Mebae All Rights Reserved.

よわこ yowako.com 宮原芽映 オフィシャルサイト

まわりのこと見えない星人

よわこの日記 ARCHIVE   Posted on 06 30th, 2007   Yowako  

よわこ d003
今日も、わたしはよわこでした。
でも、勇気を出して学校へ行くことにしました。駅に着くと、くちばしのある人が結構たくさんいるので、ホッとしました。なあんだ…と、ちょっとがっかり。わたしだけが特別ってわけじゃないんだわ。それどころか尻尾があったりタテガミがあったり、中にはセイウチのような長い牙がはえた人もいて、みんな「私は普通です」って顔して電車を待っていました。カタツムリみたいなおじさんにぶつかって、びっくりして口ごもっていたら、「近頃の若い娘は…」と、角を出して睨まれてしまいました。次にウサギの耳を持った女の人がぶつかってきて、「ごめんなさい」と言ったのに、無視されてしまいました。ぎゅうぎゅう押されながら電車に乗ると、今度は乗客が全員宇宙人でした。彼らは携帯電話やノート・パソコンや鏡やイヤホンを使って、密かに遠い星と交信しあっています。そのときポケットからヤモリのゲコが顔を出して、彼らは「まわりのこと見えない星雲」からやってきた「まわりのこと見えない星人」なのだと教えてくれました。やれやれ。もしかして、地球はへんてこな生き物に侵略されてしまったのだろうか? …学校行くのも、たいへんです。