あちこたねぇ
Single
shiro
Maxi Single
宮原芽映
Port・fo・lio
MariPosa
2枚ワンセット
   
Copyright © 2007 - 2017 宮原芽映
MIYAHARA Mebae All Rights Reserved.

よわこ yowako.com 宮原芽映 オフィシャルサイト

よわこ生還

よわこの日記 ARCHIVE   Posted on 09 08th, 2008   Yowako  

よわこの日記 038
今日も、わたしはよわこです。
アフリカから、母と一緒に無事帰ってきました。東京は暑い…です。蒸し暑いです!日本に帰って、はじめて美味しいと思ったのは麦茶でした。ぐびぐび…ふう。
空港に迎えにきた父が、びっくりして「ふたりとも象みたいだ」と言いました。真っ黒に日焼けした上に、お肌が乾燥してガサガサだったからです。黒い人たちのツヤツヤしたきれいな肌は、きっとアフリカの太陽に、ふさわしくできているのだと思います。とにかく生きて帰れてよかった…!
パソコンを開いたら、母は新しいメールが50通もたまっていて、「あーたいへん。返信しなくちゃ!」と大騒ぎ。わたしのは、1通もありません。わたしって、友達がいないのかも……。気がついたら猫のクアチがずっと足元にくっついたまま、はなれようとしません。そうか、クアチはわたしの友達。淋しかったんだね、ごめんね。
次の日学校に行ったら、担任のオダワラ先生が「風邪で休んだのに、おまえはなんでそんなに日焼けしてるんだ?」
正直に話したら怒られて、罰としてナミビアの感想文を宿題に出されてしまいました。 やれやれ。
…そんなわけで、次回からロンドン経由ナミビア旅行の感想文を書きます。