shiro
Maxi Single
宮原芽映
Port・fo・lio
MariPosa
2枚ワンセット
   
Copyright © 2007 - 2017 宮原芽映
MIYAHARA Mebae All Rights Reserved.

よわこ yowako.com 宮原芽映 オフィシャルサイト

よわこの冬休み

よわこの日記 ARCHIVE   Posted on 01 05th, 2011   Yowako  

よわこ
今日も、わたしはよわこです。
新しい年になりました。今年はどんな年になるのかしら。…平和でありますように!
去年はおじいちゃんが入院してタイヘンでした。無事退院できたけれど、介護度2 から 5へ、いっきにアップ。おばあちゃんひとりでは無理なので、母は実家に単身赴任です。
父は動物園のペンギンやカピバラの撮影で忙しいし、年末の大そうじはわたしがしなくてはなりませんでした。ちぇ。冬休み、お友達はみんなスキーに行ったり、代官山へお買物に行ったりしてるのに、わたしひとりトイレのおそうじです…。まるでかわいそうなシンデレラ。でもきっと、『それはそれはきれいな女神さま』が現れて、わたしを美しい女の子にしてくれるにちがいない! …ところが。「キレイじゃなくて悪かったわねー」と現れたのは、女神さまじゃなくて『トイレの花子さん』でした。ひえ~~~~!
「うらめしやー、呪ってやるー」「どどどどうして!」「トイレが汚い祟りよー」「やめて!きれいにするから!」「じゃあ、はやくおそうじしてー」「は、はい。」 おそるおそるブラシで便器を磨きはじめましたが、手が震えてうまく磨けません。花子さんは腕を組んでじっと見ています。じれったそうにウズウズしながら、「そんなんじゃだめー」とか「腰に力を入れてー」とか、いちいちうるさいです。女の子というよりおばさんみたい。気が散るので無視してたら、ついにブラシを取りあげて、「いーい?便器はカーブにそって、こうやって磨くのー。見てなさーい!」と手際よくゴシゴシこすりはじめました。すると、あっという間にきれいになりました。
「すごーい!お見事!華麗なフォーム!」「ふん!だてに長年ユーレイやってないわよー。学校のトイレは清潔にしなくちゃー。」「あの…ここはわたしの家で学校じゃないんですけど。」 すると、「え。…うそ!また不法侵入しちゃったー!あはは、ごめーん。」と言って、花子さんは煙のように消えていきました。ああ、こわかった。でもおかげでトイレはピッカピカ。新品のようです。…『トイレの神様』って、実は花子さんなのかもしれない。
やれやれ!今年もいろんなことが起こりそうです。