あちこたねぇ
Single
shiro
Maxi Single
宮原芽映
Port・fo・lio
MariPosa
2枚ワンセット
Copyright © 2007 - 2024 宮原芽映
MIYAHARA Mebae All Rights Reserved.

よわこ yowako.com 宮原芽映 オフィシャルサイト

走るナメクジ

よわこの日記 ARCHIVE   Posted on 07 10th, 2009   Yowako  

よわこの日記059
今日も、わたしはよわこです。
梅雨どきは、ジメジメ湿っぽい。学校から帰って、シャワーを浴びようとお風呂場に行ったら… ややや!体長5センチくらいのナメクジが浴槽にはりついていました。うえ~。これはいったい、どこから入ってきたんだろう。お湯がかかると迷惑だろうから、外に捨てなくては。割りばしでやっとこさ剥がして、ティッシュにのっけて玄関へ。ドアの外の植え込みに捨てました。ちょっとだけ触った手が、ネバネバします。うえ~~~。手を洗って麦茶を飲んで、気を取り直して今度こそシャワーを浴びようとお風呂場に行くと… ややややや!またしても! 浴槽の同じところに、ナメクジがはりついています。色も大きさもそっくり。 なぜ?なんで~???
玄関の植え込みをのぞいたけれど、さっき捨てたはずのナメクジがいません。 …ということは、風呂場にもどったということ…? まるで手品の瞬間移動だわ。 もしかしたらナメクジの正体はイチローみたいに足が速い生き物なのかも! もう一度実験してみようと思ったところに同級生のうらこちゃんから電話がかかってきて、お喋りしているうちにすっかり忘れてしまいました。あとでお風呂場に行ったけれど、ナメクジはもういませんでした。
やれやれ!今度はどこに瞬間移動したのだろう。