あちこたねぇ
Single
shiro
Maxi Single
宮原芽映
Port・fo・lio
MariPosa
2枚ワンセット
   
Copyright © 2007 - 2017 宮原芽映
MIYAHARA Mebae All Rights Reserved.

よわこ yowako.com 宮原芽映 オフィシャルサイト

デート・デビュー ①

よわこの日記 ARCHIVE   Posted on 04 30th, 2008   Yowako  

よわこの日記 027
今日も、わたしはよわこです。
サッカー部のニシ先輩から、「明日の休日、一緒に買い物行かない?」と誘われました。「渋谷のモヤイ像前で、2時ね。」…なにこれ。もしかして、デートのお誘い?
どどどどどどうして!? 先輩は高校一のハンサムで、背が高くて、サッカー部のエースで、おまけにイギリス育ち。『舶来王子』と呼ばれる、女の子の人気者です。なななななんでわたしを!? どどどどどどうしよう!デートをするのは生まれて初めて。デートって、ところでいったい何すればいいの?買い物してお茶飲んで、どんなお話すればいいんだろう?サッカーのことなんてな~んにも知らない、今から検索して勉強しても間に合いません。父に話してみたら、パソコンに向かったまま「いつもどおりでいいんじゃない。」と、そっけない返事。母に話したら、突然ギターを抱えて、山本リンダの『こまっちゃうナ』(作詞作曲:遠藤実)をマーク・ボラン調で歌い始めました。 ♪ 「ママに聞いたら~なんにも言わずに笑っているだけ あはは~ん げりろ~ん げりろ~ん」 やれやれ、ふたりに頼ったわたしがおバカさんだったわ!
心臓がお祭り騒ぎで、その夜は寝られませんでした。わたしは、信じられないながらも、ひそかな期待を抱きました。あんなにかっこいい先輩から誘ってもらえるなんて、ついにわたしは、よわこでなくなる日がきたのかもしれない…。(つづく)